かいだこの読書記録

ラノベから洋書まで

2年ぶりです

2年ぶりです!

よくアカウントが残ってたね! かいだこです!

 

最近、春休みで狂ったようにライトノベルを読んでるんですけど、中でもイチオシの奴があったので紹介します。

それがこちら!

遊者戦記 #君とリアルを取り戻すRPG (ダッシュエックス文庫) | 紙城 境介, 40原 |本 | 通販 | Amazon

まあ、見た目はよくあるVRMMOもの、なんですが……

 

読んでいくと、結構色々違ったりするんですよ。あんまり詳しく書こうとするとネタバレになっちゃうので差し控えますが、とにかく最後の1行まで目が離せない。

あと、主人公カップルのいちゃいちゃ具合がたまらない。

いちゃいちゃに関しては、『小説家になろう』に、同じ作者で、同じカップルが登場する作品があったりもするので、まずはこちらを読んでみてはいかがでしょーか。

ncode.syosetu.com

これ読んで「こいつらが『リアルを取り戻す』様子を見たい」と思ったら、もう買うしかないと思います。

 

僕個人的な希望を挙げるなら、この作品は、是非2016年中に読んで欲しい。

まあ、それはもう無理なので、「2016年度中に」、あと1か月のうちに読んでほしいです。時事ネタがいい味を出しているんだけど、それが最大の効力を発揮する期間というのはとても短いのです。