かいだこの読書記録

ラノベから洋書まで

ミリタリー知識ほしい

年齢が近い人の中では知識量が多い方の50%に入っている自信はあるけれど、もっと知識が欲しい今日この頃。

 

1日ヒマだったけど、まともな本とかは読んでない。

読んだコンテンツの中で、一番まともなのはたぶんこれ。


艦これ絡みで色々拾い集めてた知識の復習みたいな感じだったけれど、2chの軍事板初心者質問スレのまとめを読んでた。

今日読めたのは太平洋海戦(つまり艦これ絡み)だけだったけど、これ一通り読めば人並みのミリタリー知識はつくのかな。

FPSもやったことない仮想戦記も読んだことないまま生きてきたから、銃の種別すらわからない。

 

まあ、空き時間にぽろぽろ読んでいこうかな、と思った。